kyofu

京都観光を中心に気になったことを書きます

Header Image

RECENT ARTICLES

伏見稲荷本宮祭2016の時間と混雑は要チェック

伏見稲荷本宮祭2016の時間と混雑は要チェック

毎年7月に京都伏見稲荷大社で行われる本宮祭の2016年の日程や時間、見どころを紹介します。伏見稲荷大社は初詣で混雑するイメージがあると思いますが、本宮祭のときはそこまでは混雑しません。
今年の漢字2016を予想してみた!!『砲』・『離』それとも・・・

今年の漢字2016を予想してみた!!『砲』・『離』それとも・・・

『今年の漢字』は一年の世相を表す漢字で、12月に選ばれます。今回は一足先に予想してみました。スプリング砲や、舛添知事の辞職、テロの問題などなど、すでにいろいろな出来事が起きてるので、予想は難しいですが、今年の出来事をピックアップして予想しました。
電話番号のかっこの書き方を知ると履歴書も安心して書けるよ

電話番号のかっこの書き方を知ると履歴書も安心して書けるよ

電話番号のかっこ()の書き方はたった2つだけです。この2つを押さえておけば、履歴書や市役所の書類で、電話番号を記入するときに迷うことはありません。 最初の方にかっこ()がついていれば市外局番を書いて、中ほどにあれば市内局番を書けばいいんです。
シミュレーションとシュミレーションで正しいのはどっち⁉google先生にも聞いてみた

シミュレーションとシュミレーションで正しいのはどっち⁉google先生にも聞いてみた

『シミュレーション』と『シュミレーション』。どちらが正しいかご存知ですか?私は最近までシュミレーションと言っていましたが、実は『シュミ』レーションが正しいそうです。今回はその理由とシュミレーションが広まった理由についても紹介します。
祇園祭の山鉾を一覧マップでご紹介!!あなたの『推し鉾』を見つけちゃおう

祇園祭の山鉾を一覧マップでご紹介!!あなたの『推し鉾』を見つけちゃおう

祇園祭の山鉾は合計33基です。今回は1つ1つの山鉾とわかりやすい一覧マップで紹介します。祇園祭の前祭に登場する23基の位置と巡行コース、さらに後祭に登場する10基の位置と巡行コースもマップ形式にしました。あなたの好みの山鉾を見つけてくださいね。
Return Top