kyofu

京都観光を中心に気になったことを書きます

六本木ヒルズイルミネーションin2015の時間を確認♪

六本木ヒルズイルミネーションの点灯時間は毎年17時から23時くらいです。ただ、場所によっては夜9時までのところもあったり、年によっても変わるようです。

そこで今回は2015年の六本木ヒルズイルミネーションの時間について調べてみました。また点灯時間に合わせたオススメのデートコースもご紹介したいと思います。 それでは早速見ていきましょう!!

六本木ヒルズイルミネーションin2015の時間は?

e047668d5339110a6ea6d5c1b3f7495d_s

六本木ヒルズイルミネーションの詳細情報が公開されましたね。どうやら今年は新企画も用意されているようです。今から楽しみになってきますね。

ただ、メインは今年も↓の4箇所で、点灯時間も例年通りといった感じですね。

 
  • けやき坂イルミネーション(17時~23時)
  • 66プラザイルミネーション(17時~24時)
  • 毛利庭園イルミネーション(17時~23時)
  • (クリスマスマーケット/11時~21時)

けやき坂と毛利庭園は17時~23時まで点灯していて、66プラザは24時までです。

スポンサーリンク

クリスマスマーケットは21時で終わってしまうので、「買い物も楽しみたい♪」という場合は早めに行くことをオススメします。

2.目安の滞在時間は?

イルミネーションの時間がわかりましたが気になるのは、

  • どのくらい時間があれば楽しめますか?
  • 何時にどこを回るか?

ですよね。 たまに「2時間あれば楽しめますか?」という質問をみますが、それだけあれば十分楽しめますよ。

イルミネーション自体は1時間程度あれば堪能できると思います。毎年六本木ヒルズイルミネーションの人気スポットは、けやき坂、66プラザ、毛利庭園で、それぞれ滞在時間は10分~20分くらいでしょうか。

まずけやき坂ですが、けやき坂は坂といってもだら~っとした緩やかな坂です。距離にすると380mで、普通に歩くと5分くらいです。

ただイルミネーション期間中はかなり混雑するので、写真を撮る時間も考えると滞在時間の目安は15分くらいかなあと。 次に毛利庭園ですが、毛利庭園もこじんまりとした感じのお庭で、普通に歩くと5分くらいです。

よくテレビで毛利庭園の桜の様子を中継していますが、実はそこまで広いわけではないんですね^^: 毛利庭園もだいたい15分くらいあれば楽しめます。

66プラザは六本木ヒルズの前のちょっとした広場で、こちらは10分くらいあれば見て回れると思います。(66プラザ名物のこちらのくもオブジェに心を奪われなければの話ですが…..笑)

bef63ee5ef21e84f6be997a75f96ae0b_s

各スポットの滞在時間をご紹介したので、これまでの情報を参考にしながらオススメのデートコースをご紹介したいと思います!

今年は恋人と六本木イルミネーションを回ろうと思っているそこのあなた!必見ですよ♪(私の分まで楽しんできてくださ…..笑)  

スポンサーリンク

3.六本木ヒルズイルミネーションを楽しむオススメコースは?

ここまで六本木イルミネーションの時間についてご紹介してきましたが、六本木イルミネーションを楽しむコツはズバリ、

スポンサーリンク

「ミッドタウン~六本木イルミネーションを一緒に回る」 ことです。実はこの二つ、距離も近くて梯子することが可能なんです。東京の2大イルミネーションを同時に楽しめるなんて贅沢ですね~♪ それではオススメのデートコースはこちらです。

 

おすすめのデートコース
東京ミッドタウン(スタート) ⇒日比谷線3番出口からヒルズへ ⇒66プラザ ⇒けやき坂 ⇒毛利庭園 ⇒クリスマスマーケット(時間があれば)

   

東京ミッドタウンからスタートするのがポイントです。どちらも混雑することは変わりませんが、六本木ヒルズは混雑しても並ぶことはないので、まずミッドタウンからスタートがいいですよ♪

当日は寒いので、ミッドタウンから六本木ヒルズまでは地下を通れば暖かくて風邪をひく心配もありません。日比谷線3番出口を出たらすぐ目の前が六本木ヒルズで、さらに階段を少し上がれば66プラザが見えます。

66プラザのイルミネーションを堪能したら、けやき坂、毛利庭園、そして時間があればクリスマスマーケットも楽しめるといいですね。

18時に東京ミッドタウンを出発すれば、余裕をもってクリスマスマーケットまで楽しめると思います。クリスマスマーケットに行かないという場合は、21時に東京ミッドタウンをスタートすれば大丈夫かと。

 

2015年新企画”TOUCH the HEART”

今年は新しい企画も用意されているようです。スマホ連動企画:”Touch the Heart”という企画で、スマートフォンと連動したイルミネーションを楽しめるそうです。

・・・・と言っても具体的なことはわからないですよね。どうやらスマートフォンから特設ページにアクセスすると、けやき坂通りのイルミネーションを自分の思い通りにカラーチェンジできるんだとかΣ(・□・;)

けやき坂のイルミネーションを独占できちゃうなんて、なんとも贅沢な企画ですね。

まとめ

2015年の六本木ヒルズイルミネーションの時間を調べましたが、いかがだったでしょうか。ぜひデートコースの計画を立てる時には参考にして頂ければと思います。

それでは最後にもう一度まとめておきますね♪ 六本木ヒルズイルミネーションの時間は、

  • けやき坂イルミネーション(17時~23時)
  • 66プラザイルミネーション(17時~24時)
  • 毛利庭園イルミネーション(17時~23時)
  • (クリスマスマーケット/11時~21時)

それぞれ滞在時間は10分~20分くらいが目安で、オススメのデートコースは、 東京ミッドタウン⇒六本木ヒルズイルミネーション を同時に回る!! ・・・ということでした。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。        

書いている人はこんな人

管理人
どうも、管理人です。

高校卒業まで東京で過ごし、大学から京都に来ました。京都や日本の魅力を伝えるブログにできれないいなと思っています。京都と就活記事とたまに政治経済を少々書いていきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top