kyofu

京都観光を中心に気になったことを書きます

タトゥーシールの顔への貼り方!100均素材を使って楽しくおしゃれ

タトゥーシールの顔への貼り方!100均素材を使って楽しくおしゃれ

タトゥーシールを100均で探して顔に貼ろうとして、どうやって貼ろうか悩んだことはありませんか??

腕や手の甲と違って顔はお化粧もするので、どのタイミングでタトゥーシールを貼ろうかわかりづらいです。

そこで今回は、100均のタトゥーシールを顔に貼る方法をお伝えします。

100均タトゥーシールを顔に貼る貼り方

まずは100均のタトゥーシールを顔に貼って、メイクアップする方法を紹介します。こちらの動画がとてもわかりやすく丁寧にタトゥーシールの貼り方を紹介しているので参考にしてください。

スポンサードリンク

1.ペンシルでアウトラインをとり、パウダーで毛のすき間を埋めていく

動画で使用しているペンシル&パウダーはこちら(Amazon)

2.上からアイシャドウを重ねて、眉をパープルにします。

タトゥーシールに合わせた色にします。動画の場合は、ハロウィン用のタトゥーシールなのでパープルにしていますが、ご自身のタトゥーシールに合わせたアイシャドウを使いましょう。

動画で使用されているアイシャドウはこちら(amazon)

スポンサードリンク

3.タトゥーシールを貼る前に先にチークを付けておく

タトゥーシールを貼ったあとだとチークが付けづらいので、タトゥーシールを貼る前にチークは付けておきましょう。指でつけたらスポンジでポンポンと馴染ませます。

4.上下のまぶたにタトゥーシールを貼る

上下のまぶたにダイソーのメイクアップ タトゥーシールを貼っていきましょう。

まずはデザインのカタチに合わせて、はさみでタトゥーシールを切ります。次に切ったタトゥーシールを目元に合わせます。水で濡らしたティッシュ(コットン)で台紙の上から押さえていきます。

台紙全体を水で湿らせたことを確認して、シールをしっかり密着させてからきれいに台紙を剥がします。

台紙を剥がしたときにタトゥーシールと肌に少しだけすき間ができるので、もう一度タトゥーシールを押さえて密着させましょう。

上まぶたの方も同じ手順でタトゥーシールを取り付けていきましょう。

100均アイテムミラクルペイントを使って顔にタトゥーシールを貼る

100均のタトゥーシールを使ってタトゥーシールを顔に貼ることもできますが、他の方法もあります。

ミラクルペイントを使えば、あなたオリジナルのタトゥーシールを顔に貼ることもできます。

用意するものは2つだけです。

ミラクルペイントとステンシルです。

ミラクルペイントは絵具のようなもので、簡単に顔にデザインや模様を描くことが出来ます。また、剥がし方も簡単で、乾いたミラクルペイントはぺローンとシールのように剥がせます。

ステンシルは型紙のようなもので、指だけは描きづらい曲線や直線もステンシルがあれば簡単に描けちゃいます。

ミラクルペイントを使って顔にタトゥーシールを貼る方法は、3ステップです。

  • 使う色を選ぶ
  • 塗っていく
  • ステンシルを使えば簡単デザイン

とっても簡単です。転写シールなどを使わないので、特に難しい説明とかもありません。

ただ自分が好きなデザインを絵具で書いていくだけです。

さらに詳しく説明を知りたいという場合は、以前に紹介したこちら↓の記事を参考にしてください。

タトゥーシールを100均で!作り方やダイソーで手に入る素材を紹介

顔用のタトゥーシールは100均で売っている?

顔用のタトゥーシールは100均でも売っています。顔用のタトゥーシールといってもほっぺに貼るようなタトゥーシールは腕や手の甲に貼るタトゥーシールと同じです。

多くの人が顔用のタトゥーシールとして探しているのは、上まぶたや下まぶた用のタトゥーシールですよね。

上まぶたや下まぶた用のタトゥーシールも実際にダイソーなど100均で販売されています。

ぜひ近くの100均で探してみてくださいね。

また、100均以外でもお手頃な価格で顔用のタトゥーシールを手に入れることが出来ます。

例えば、Amazonではこちらの顔用の傷跡タトゥーシールが50円で販売しています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

>>50円の顔用のタトゥーシールをチェックする(Amazon)

以上、100均のタトゥーシールを顔に貼る貼り方を紹介しました。

スポンサードリンク

書いている人はこんな人

管理人
どうも、管理人です。

高校卒業まで東京で過ごし、大学から京都に来ました。京都や日本の魅力を伝えるブログにできれないいなと思っています。京都と就活記事とたまに政治経済を少々書いていきます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top