kyofu

京都観光を中心に気になったことを書きます

京都

Category
伏見稲荷本宮祭2016の時間と混雑は要チェック

伏見稲荷本宮祭2016の時間と混雑は要チェック

毎年7月に京都伏見稲荷大社で行われる本宮祭の2016年の日程や時間、見どころを紹介します。伏見稲荷大社は初詣で混雑するイメージがあると思いますが、本宮祭のときはそこまでは混雑しません。
祇園祭の山鉾を一覧マップでご紹介!!あなたの『推し鉾』を見つけちゃおう

祇園祭の山鉾を一覧マップでご紹介!!あなたの『推し鉾』を見つけちゃおう

祇園祭の山鉾は合計33基です。今回は1つ1つの山鉾とわかりやすい一覧マップで紹介します。祇園祭の前祭に登場する23基の位置と巡行コース、さらに後祭に登場する10基の位置と巡行コースもマップ形式にしました。あなたの好みの山鉾を見つけてくださいね。
ダリ展京都は混雑状況を確認してから行こう!!混雑するのは7月or8月、9月??

ダリ展京都は混雑状況を確認してから行こう!!混雑するのは7月or8月、9月??

京都市美術館で開催されているダリ展に行こうと考えているあなた。混雑状況が気になりませんか?先日ダリ展に一足先に行ってきたので、その時の混雑状況をお伝えします。よろしかったらダリ展へ行くときの参考にしてくださいね。
Return Top